背水のジントニック

ハタチどころか21になりました。

なまえについて

井の頭公園の桜は三分咲きだそうです、

怠惰です

 

Twitterのアカウントの名前は本名なのに

なんで“怠惰”なんて名前でブログをしてるのかなって昨日ある人に言われました(確かに)。

 

私が怠惰と名乗っているのは、

自分の本名が嫌いだからだとか

全然そんなのではなくて、

匿名だからこそ遊べる(?)

「ネット上だけで使える名前」というものが

好きだからなんです、多分(多分)。

 

絶対あり得ない名前が好きです。

どんな由来なんだろうなって気になるし、

それだけで話題や妄想が広がるし!

 

高校一年生くらいのころからnanaニコニコ動画でいっっっっしゅんだけ歌をしていたんですが、そのときの名前は“神楽”でした

 

島根に旅行したとき、

“神楽”(なんか女の子がお面かぶって踊ったりするもの…だったと記憶してます)

の説明のパネルを読んで、

「え、神楽って平安時代のアイドルじゃん」と解釈したんですよね私(たぶん)。

 

そこから、「平安時代からきたネットのアイドルみたいになろう(???)」と思って神楽にしたんです(たぶん)。

 

全然キャラ作りなんかもしなかったので、

ただの“神楽”で終わっちゃったんですけどね☺

 

それでも、神楽という単語は今でも好きで、

上京して、上智大学から神楽坂に歩いていけることが判明したときは、なんだかとても幸せな気持ちになりました!

 

Twitterには面白い名前が溢れているのでいろんな人とからみたいなあと思ってます。

 

お腹すいた…!

 

そういえば昨日書いたブログ、100人の人が(盛りました95人です)アクセスしてくださってとても嬉しかったです😊✨

 

のらりくらり書いてるだけなのですが良ければ読者になってやってください🐣

 

怠惰